Q&A

 

——ドローン編——

Q  ドローンの事故が怖いのですが、保険加入はしていますか?

á   はい。Studio prequelでは、安全第一・法令遵守のドローン飛行に備えて、損害賠償責任保険と機体保険に加入しております。

・保険会社:三井住友海上火災保険株式会社  /  対人対物賠償保険 最大1億円 

Q  急に明日!もしくは明後日に福岡タワー周辺で撮影して欲しいのですが!?

á   お急ぎ且つ、許可申請が間に合わない場合でも、法令規制が必要ない『DJI Mavic mini』を所有していますので対応可能です。Mavic miniのMAX解像度は2.7kとなります。ただし、飛行時間は最大18分〜。

※ただし、建物・土地所有者や管理者の許可は必要であり、地方条例に即した状況によります。

Q  海外Youtuberのようにかっこいいcinematicなドローン映像が欲しいのですが・・?

á   Studio prequelでは、ドローン撮影時『D-log』のハイダイナミックレンジのモードで撮影可能です。編集段階でLUTを当ててシネマティックな映像にカラーグレーディングできますので、予め相談下さい。(※別途グレーディング費用発生)

Q  ドローンで撮影できるのは動画だけですか?写真・動画どちらも希望なのですが・・?

á   どちらでも撮影可能です。写真の場合は「RAW jpg」。動画の場合は「mov or MPG」形式で記録されます。またご要望があれば、「ハイパーラプス動画」の撮影も対応可能。

 

スタジオ予約する 電話で問合せする

 

Q  ドローンの夜間飛行はできますか?_

á   可能です。夜間飛行や目視外飛行の訓練・実績を積んだスタッフが操縦いたします。ただし、夜間飛行料金が別途発生いたします。詳しくは、こちらを参照下さい。

Q  室内でドローンは飛ばせますか?

á   可能です。当スタジオでは、物流センターの大型倉庫内で4K動画の撮影や集合写真、タイムラプス動画の撮影などの実績があるのでご安心ください。

Q  ドローンは、雨や雪・強風でも撮影できますか?

á   飛ばせません。Studio prequelではDJI社のドローンを使っていますが、現状DJIのいかなる機種にも防水機能は装備していません。また、晴天でも強風で飛行中止と判断する場合もございます(※風速5m以上)。その際は日程を再調整しますので、納期は余裕を持ってお申し付け下さい。

Q  ドローンの撮影は、どんな場所や環境でも飛ばせますか?時間など制限はありますか?

á   ドローンの撮影では、場所によっては飛行の許可や申請が必要です。特に人口密集の市街地や空港周辺には航空法などの制限があり、国交相への許可・申請が必要です。ただ、当スタジオでは許可どりの代行を行なっておりますので、ワンストップで許可取得〜撮影まで依頼して頂けます。(空港の制限表面内ではNGの場合もあり)

 

 

スタジオ予約する 電話で問合せする

 

 

——スタジオ編——

Q  ご請求・支払いについて教えて下さい。

á   レンタルスタジオ料は、利用日までに事前振り込み、又は当日現金精算・paypay払いをお願いします。2回目以降の利用者様に関しては後日請求書払いでの対応もいたします。ご希望の方は事前にご相談下さい。

Q  ロケハン(見学)したいのですが?

á   メールでお問い合わせください。予約なしのロケハンは受付しておりません。

Q  電気容量を教えてください。

á   studio 1 電気容量 30A 100v. studio2 100A 100-200v.

Q  インターネットの利用はできますか?

á   ご利用できます。wifi完備ですので事前にスタッフまでご確認ください。

Q  エレベーターはありますか?

á   studio 1は1F(オートロック有)、studio 2 bloomにはエレベーターがあります。

Q  スタジオ内で火は使えますか?

á   第一スタジオ(エバシオン)のキッチン以外の火の使用は禁止(撮影内容によってはお断りさせて頂く場合もございます)

Q  スタジオ機材は自由に使用して良いのでしょうか?レンタル代にふくまれますか?

á   studoページに画像のある備品に関しては、ご自由にお使いいただけます。ただ、スタンドや照明機材は別途レンタル料金が発生します。詳しくはstudoをご確認ください。(機材によってはロケ撮影で持ち出し中の場合がございます。事前にご確認ください)

 

 

——動画制作編——-

 

Q  編集ソフトは何を使用していますか?

á   Adobe premiePro、Photoshop、Lightroom、CaptureOneなどです。

Q  ヨガスタジオをやっていますが、zoomなどのオンライン講座の配信を高画質な映像で配信したのですが・・?

á   はい。可能です。iphoneやスマホ、タブレットのインカメではセンサーが小さいので画質が粗くなります。(室内撮影は特に)。Studio prequelでは、リアルタイムの配信にも一眼レフ動画機を導入して余計な機器を増やさずに高画質な映像を配信する事ができます。詳しくは、メール等でご相談ください。

Q  結婚式の前撮りやウェディングの撮影は行なっておりますか?

á   Studio prequelでは、挙式や披露宴の撮影は受けておりません。(※施設の空撮や、ピンポイントのドローン撮影・動画撮影についてはご相談ください。)

Q  スタジオ料金は撮影料と別にかかりますか?

á   掛かります。スタジオレンタル料金については、studioでご確認ください。

Q  スタジオを2〜3時間だけ利用したいのですが?

á   スタジオ利用は、3h〜からレンタル可能です。詳しくは、studioを参照下さい。

 

スタジオ予約する 電話で問合せする

 

 

—–写真編——-

Q  ホームページ用の撮影をお願いしたのですが、料金やカット数はどれくらい掛かりますか?

á   ホームページ用の撮影は、80,000円〜からお受けしています。ただし、カット数が増える場合は、事前にご相談ください。80,000円のプランの目安は、「飲食店」ならば、”メニュー・内観・外観・スタッフ写真・イメージ写真”が含まれます。大掛かりなコース料理の写真などはご相談ください。

Q  撮影前に、打ち合わせしたいのですが??

á   もちろんご対応させて頂きます。お客様の事務所か、当スタジオのある平尾駅周辺。もしくは天神界隈で打ち合わせする事が多いです。

Q  クライアント先との打ち合わせにStudio prequelのフォトグラファーさんも同席して頂くのは可能ですか?

á   はい。同席してイメージや金額・撮影の方向性からご提案させて頂きます。コロナ禍の影響もあるので、ZOOMやスカイプでの打ち合わせも対応しております。

Q  事前に撮影場所のロケハンをしたいのですが?その歳、費用はかかりますか?

á   撮影カットによってロケハンいたします。その際の費用はかかりませんが、遠方で往復が1日がかりのロケハンは、実費もしくは、撮影料金に上乗せ請求する場合があります。

Q  支払い方法は何がありますか?

á   撮影後の請求書払い・銀行振り込みまたは、現金・paypay による支払いができます。

 

スタジオ予約する 電話で問合せする